忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁ羊いねぇ!コッコもいねぇ!豚もそれほどいやしねぇ!!

初回⇒サバイバル生活
前回⇒匠ニモマケズ 雷ニモマケズ


プレイ環境

 ・Ver1.4.2
 ・サバイバルモード(難易度ノーマル)
 ・MOD:MinecraftIM(日本語入力が可能になるMOD)
 ・テクスチャ:Wayukian pack(モンスターのみデフォルトに戻しています)
 ・スキン:自作(モデルは「7thDRAGON」の薔薇姫(ノーラ))


今回の目的

●動物を牧場まで連れてくる


動物を収納する前に、ちょっとだけ牧場を手直ししました。



念のためにもう一マス程掘り下げ、閉塞感を減らすために奥は窓ガラスを填め込んでいます。
隣り合う牧場同士の間にもガラスを取り入れ、見た目より広く感じられるようにしました。

それでは前々から拠点の近所をうろうろしていた牛さんを、自家製小麦の虜にして拉致しましょう。





ちょろいもんだぜ……小麦に目が眩んでやがる。




無事搬入完了。さっそく繁殖させて数を増やしましょう。
これでお肉や革に困ることはなさそうですね。


さて


問 題 は 羊 や 鶏 で す


ここ数日間プレイしていて、結構周囲を歩いていますが未だに一頭も羊や鶏を見かけていません。
これはかなり遠くの方まで足を伸ばさないといけないようだ……

小麦と種を用意し、装備を整え、食料を多めに持って、未踏地域へと踏み出します。



待っていろ動物達よ。いつか我が牧場へ入った時には手厚く歓迎してやろう。




……過酷な旅でした。

西へ行けども東へ行けども、北の方まで行ってはみたが、鶏どころか羊もいない……

あるのは樹木と牛ばかり……



土タワーの上で眠れぬ夜を過ごし、幾度も朝を迎え、歩けども歩けども、羊や鶏の気配は無く……


そうして東にある広大な砂漠を彷徨っていたところ、ようやく生物がいそうな針葉樹林を発見しました。



もしかしたら羊がいるかもしれない!



と思っていたら



オオカミさんの群れです……これは羊の生息は絶望的……そして案の定、羊はどこにもいませんでした。泣きたい。


針葉樹林の近くには、ジャングルもありました。



砂漠とジャングルとタイガがごちゃまぜになっている場所もあり、なかなかにカオスなバイオームです。

カカオの実があったので、ジャングルの木共々収穫して行きましょう。





そんなこんなで様々な方角へ行ってみましたが、リアルタイムで二時間もかけたものの、羊どころか鶏すら発見することはできませんでした。

そして探索中に何度か方角を見失うことがあったので、次回は地図を作り、もっと念入りに周囲を散策したいと思います。


ということで今回はここまで。
読んで下さりありがとうございました。



次回の課題

・地図を作る


次回⇒暗夜の灯
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

ツイッター

bameamebaをフォローしましょう
プレイ状況などを呟いています

プロフィール

HN:
バメア
性別:
女性
職業:
クラフター
趣味:
植林
自己紹介:
畑や牧場、庭作りが大好きなただのクラフター。
成人済み腐女子でもある。

ブログ内検索

体力ゲージ

最新コメント

[11/18 バメア]
[11/17  ]