忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道路整備

初回⇒心機一転!
前回⇒大改造

プレイ環境

 ・Ver1.4.7
 ・サバイバルモード(難易度ノーマル)/建造物及び地形撮影用にチートモードonにしています
 ・MOD
   ◆ModLoader(前提MOD)◆MinecraftIM(日本語MOD)◆OptiFine(軽量化MOD)
   ◆Rei's Minimap(ミニマップ追加)◆CutAll・MineAll・DigAll(一括破壊系MOD)
 ・テクスチャ:Wayukian pack + 
SMP's Revival (モンスターのみバニラ状態にしています)詳しくは こちら
 ・スキン:うよたん様作、「ランカ・リー」 ⇒ うよたん様のスキン配布ブログ


村を安全な状態にしたので、家から村までの道も安全にしたい。

ということで道路整備します。



村の正門までは少し遠く、間にある池を回り込んで行かなければならなかったが



橋をかけて整地して丸石の壁で囲えば問題解決。



これで夜でもモンスターに襲われることなく村まで訪問できますねいやーよかったよかった。

余談ですが村の畑はほとんど小麦畑にしました。ニンジンとジャガイモは家の畑で十分な量が収穫できますし、小麦は繁殖や取引などで多用しますからね……。


次は牧場です。



牛牧場の隣に鶏と羊を追加。
先に鶏牧場作っちゃったんで羊の牧場が妙な形に。テトリスっぽい。
鶏は小さいので、木と石の柵の間をすり抜けてしまうため従来通り掘り下げ式にしました。
卵をよく産んでくれる良い子たちです。


家の中もちょっとだけリフォーム。
ベッドの位置が気に入らなかったので移動。
階段の下に収まりました。



狭い方が落ち着く。

元ベッドがあった場所はただのプランター置き場になりました。



時々キノコが繁殖して通路のど真ん中に生えてたりする。それもまた楽しい。


整地などをしているとあっという間に土が溜まってしまうので、ゴミ箱も作りました。



皆大好きサボテンゴミ箱です。これでチェストを圧迫する心配はなくなりました。
もう土が2LCもあるんですよ……。



今回はここまでです。
次回はこの地下一帯に広がっていると思われる廃坑で、カボチャとスイカの種でも探しに行こうと思います。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

ツイッター

bameamebaをフォローしましょう
プレイ状況などを呟いています

プロフィール

HN:
バメア
性別:
女性
職業:
クラフター
趣味:
植林
自己紹介:
畑や牧場、庭作りが大好きなただのクラフター。
成人済み腐女子でもある。

ブログ内検索

体力ゲージ

最新コメント

[11/18 バメア]
[11/17  ]