忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上から下まで

初回⇒心機一転!
前回⇒ブランク

プレイ環境

 ・Ver1.5.1
 ・サバイバルモード(難易度ノーマル)/建造物及び地形撮影用にチートモードonにしています
 ・MOD
   ◆ModLoader(前提MOD)◆MinecraftIM(日本語MOD)◆OptiFine(軽量化MOD)
   ◆Rei's Minimap(ミニマップ追加)◆CutAll・MineAll・DigAll(一括破壊系MOD)
 ・テクスチャ:Wayukian pack + 
SMP's Revival (モンスターのみバニラ状態にしています)詳しくは こちら
 ・スキン:自作



久々のまともな更新です。
まずは家の裏口から続く、ブランチマイニング場へ伸びる竪穴坑道をご覧ください。



3×3の縦穴がY=10地点まで続いています。



屋根と床はガラスで作られているので、地下深くでも直接太陽光があたり明るくなっています。
安心と信頼の水クッション使用。ただし地上へ戻るには梯子を昇らなければなりません。

また、途中にはスケスポTTが併設されています。



TT入り口の様子。
少し狭苦しいですが、LC10個とLv.30エンチャ台、このSS撮影後には金床も設置してあります。
完璧な布陣。


地上に戻って畑の様子。



8つずつ並べたカボチャとスイカの畑です。
カボチャ畑は下からのピストン押し上げによる自動収穫機能付き。

粘着ピストンを作るため、拠点から少し北に行った所にある沼地まで赴きスライム狩りをしました。
その際に見つけたゾンビスポナー。



スポ部屋にしては珍しく入り口がなかったので、失礼ながら穴を開けさせていただきました。
ゾンビさん一家がお出迎えです。

しかし残念ながらもうスケスポTTが拠点近くにあるし、スポナーには用が無いのですよ……
ということでお宝だけ頂いて帰りました。中身はまぁ普通です。(バケツとか小麦とかサドルとかサドルとか……)


また、沼地と砂漠の境目あたりにピラミッドも発見したので、さっそく盗掘してきました。



入り口は半分砂で埋まっていたので掘り掘り。



ほとんどが骨やら金インゴットやらゾンビーフでしたが、1つだけダイヤ入りの宝箱がありました。
やったね!!



そろそろグロウストーンやネザー水晶を採りたいので、次回あたりにはネザーポータル作ってると思いますたぶん。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ツイッター

bameamebaをフォローしましょう
プレイ状況などを呟いています

プロフィール

HN:
バメア
性別:
女性
職業:
クラフター
趣味:
植林
自己紹介:
畑や牧場、庭作りが大好きなただのクラフター。
成人済み腐女子でもある。

ブログ内検索

体力ゲージ

最新コメント

[11/18 バメア]
[11/17  ]