忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サバイバル生活

せっかくブログを作ったことだし、新しいワールドでサバイバル日記をつけたいと思います。

その前に使用ツール紹介

 ・ver1.4.2
 ・MOD:MinecraftIM(日本語入力が可能になるMOD)
 ・テクスチャ:Wayukian pack(モンスターのみデフォルトに戻しています)


一日目の朝



新たな世界に降り立ちました。どうやら森林バイオームのようです。
白樺好きとしては歓喜せざるを得ないふひひwww
小高い丘と丘に挟まれた盆地のような場所でリスポーンしました。真後ろに早くも石炭が見えていたので、近くにあった木を使い早速採掘&リスポーン地点を高くして松明を設置。

その後、周りの木を切りながら近場を探索するかと歩き始めて僅か30秒。



なんとカボチャ発見。あまりにも早すぎる……
6個ほどあったので、美味しく頂きました。ついでに砂もちょっとだけ採取。これで夜はガラスが作れる。

しかし更に驚いたことはこれ



な ぜ 森 林 バ イ オ ー ム に ス ラ イ ム が い る ん だ

慌ててSSを撮ったので、下の体力や経験値などの表示を消し忘れています。
リアルに「ふぉっ!?」みたいな声出してしまいましたよええ。

近くに沼地バイオームでもあるのか?と疑問に思い、丘に登ってみることに。



すると案の定、そう遠くない場所に沼地がありました。砂漠バイオームも見えています。
これでガラスに困ることはなさそうだ。



木を集め、リスポーン地点近くに戻ってきた時には既に日が沈みかけていました。
左下に見える松明がリスポーン地点です。
拠点作りは明日にして、今夜は石炭や石を集めた場所で一夜を明かしたいと思います。


一日目の夜



昼に集めた原木を木炭にしたり、石を掘ったりしている時にお客様がいらっしゃいました。
ゾンビさんです。
木炭作りと同時にステーキも焼いていたので、匂いに釣られたのでしょうか。
もちろん石の剣で丁重におもてなしをさせていただきましたとも。


二日目の朝



良い天気です。昨日一夜を過ごした場所の真上、小高い丘の頂上に、拠点を建てたいと思います。
材料は白樺オンリー。私は家を建てる時、いつも白樺を使っています。白樺ラブ。


建築風景はカット!


二日目の夜



ということで、突貫工事ながら一往完成です。
仮拠点ですので、あまり外装に力を入れていません。どうせ後で壊すことになるだろうし。



内装は5×5の小スペース。昨日のうちに焼いておいたガラスを贅沢に使い、初めての家なのにかなり見通しが良くなっています。


ということで今回はここまで。
読んで下さりありがとうございました。


次回の課題

・羊を見つけてベッドを作る
・畑を作って食料を確保する



次回⇒羊をたずねて三千里
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

ツイッター

bameamebaをフォローしましょう
プレイ状況などを呟いています

プロフィール

HN:
バメア
性別:
女性
職業:
クラフター
趣味:
植林
自己紹介:
畑や牧場、庭作りが大好きなただのクラフター。
成人済み腐女子でもある。

ブログ内検索

体力ゲージ

最新コメント

[11/18 バメア]
[11/17  ]