忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物語の舞台

完全妄想の世界になるので下げます。
お手数ですが、「続き」をクリックして下さい。
スケさんたちが共同生活をしている廃村の全体図です。
汚い字ですがなんとか解読していただけると幸いです。



この廃村に辿り着いたと同時に、スケさんは片っ端から村に残されていた松明をぶっ壊しているので夜は真っ暗です。
モンスターにとっては快適な環境と言えます。

しかし家屋の窓ガラスを壊して塞ぐなど、完全な暗闇の家にはしていません。
クリーパーちゃんにとっては、外が見えた方がストレスが溜まらないだろうというスケさんの配慮です。


寝室および居間の内装はこんな感じ。



ジュークボックスは、スケさんがクリーパーちゃんの親を殺す原因にもなったクラフターが所持していたダイヤで作りました。(クラフターはスケさんによってリスポーンされています)
よくクリーパーちゃんが親の残したレコードを聴いています。ちなみにレコードの名前は「far」


居間から台所のある家屋へは、昼でも行き来可能なように屋根を半ブロックで繋げています。
台所の内装はこんな感じ。



夜になったらゾンちゃんが畑からジャガイモを採ってきて焼いたり、スケさんが備え付けの庭に放牧している牛から牛乳を搾ったり、クリーパーちゃん用に原木を焼いて木炭を作ったりして、なかなか賑やかな食卓になります。



そして廃村周囲の様子です。



幼いクリーパーちゃんでも、二分も歩けば北の沼地へ行けます。
村ギリギリにある深い渓谷や、小さな林、水が干上がり昔は川だったであろう池や、昼間でも薄暗い森林など、様々な自然があります。
また動物も多く生息しており、夜は好戦的になるスパイダーちゃんが好んで狩りに出かけたりしています。



物語の中心地となる廃村、そしてそれを取り巻く周囲の環境は以上です。
お話を進めていく上で新しい場所が出てきたら、また後々紹介いたします。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ツイッター

bameamebaをフォローしましょう
プレイ状況などを呟いています

プロフィール

HN:
バメア
性別:
女性
職業:
クラフター
趣味:
植林
自己紹介:
畑や牧場、庭作りが大好きなただのクラフター。
成人済み腐女子でもある。

ブログ内検索

体力ゲージ

最新コメント

[11/18 バメア]
[11/17  ]