忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3分間マイニング

初回⇒サバイバル生活
前回⇒暗夜の灯


プレイ環境

 ・Ver1.4.2
 ・サバイバルモード(難易度ノーマル)
 ・MOD:MinecraftIM(日本語入力が可能になるMOD)
 ・テクスチャ:Wayukian pack(モンスターのみデフォルトに戻しています)
 ・スキン:自作(モデルは「7thDRAGON」の薔薇姫(ノーラ))


今回の目的

●拠点周囲の整地




最近精力的に活動しすぎたので、今回は休憩も兼ねて拠点周囲を整えたり、畑を拡張してみたりします。

第一段階の地図で見ると、少々周りに樹木が多すぎですね。

湧き潰しのためにも伐採しましょう。


そうして木を切ったり、整地したり、畑を作ったり、松明を立てたり。


拠点周囲でわちゃわちゃした結果がこちら。




南の方角へ出れる階段を作りました。
これで更に出入りがスムーズになりますね。
あと奥の方にちらっと写ってますが、サトウキビ畑の横にある階段も幅広になっています。


お次は農場。



鶏の繁殖によって、大量の卵が手に入るようになりました。
サトウキビ畑も順調に機能しており、砂糖にも困りません。

ということで、カボチャパイ量産のためにカボチャ畑を作りました。

階段を下りたり上ったり、拠点の中にいながら、まるで小さな町にでもいるような気になる今の状態は結構お気に入りです。


さっそく、産みたて卵と朝採ったばかりのカボチャ、新鮮なサトウキビから絞った砂糖でカボチャパイを作りましょう。



なんとも美味しそうです。


そして拠点の周りはだいぶスッキリしました。

最初の地図と見比べると、随分見やすくなったと思います。




たまにはこうしてほのぼの過ごすのもいいかもしれません。

鶏と戯れたり、小麦の成長をじっと見守ったり、植林場で伐採をして木炭を作ったり……

これも一つのプレイスタイルです。


ということで今回はここまで。
読んで下さりありがとうございました。


次回の課題

・お風呂場を作る
・キノコ栽培場を作る
・釣堀を作る



次回⇒一挙両得
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

ツイッター

bameamebaをフォローしましょう
プレイ状況などを呟いています

プロフィール

HN:
バメア
性別:
女性
職業:
クラフター
趣味:
植林
自己紹介:
畑や牧場、庭作りが大好きなただのクラフター。
成人済み腐女子でもある。

ブログ内検索

体力ゲージ

最新コメント

[11/18 バメア]
[11/17  ]