忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネザー

初回⇒サバイバル生活
前回⇒穴があったら掘りたい


プレイ環境

 ・Ver1.4.5
 ・サバイバルモード(難易度ノーマル)
 ・MOD:MinecraftIM(日本語入力が可能になるMOD)
 ・テクスチャ:Wayukian pack(モンスターのみデフォルトに戻しています)
 ・スキン:自作(モデルは「7thDRAGON」の薔薇姫(ノーラ))


今回の目的

●グロウストーンを1スタック集める


ゲートを抜けるとそこは要塞であった。



松明4スタック、石の剣3本、鉄の剣1本、丸石2スタック、土1スタック、石のツルハシ5本、パンプキンパイ1スタック。

これだけあればグロウストーン集めも大丈夫だろうと思ったのに、完全に出鼻を挫かれました。

どうやらネザーラックに埋没している要塞のようです。


※ここでお知らせです※

ネザーではあちこちで火が燃えているせいか、私の低スペPCでは重すぎてプレイに支障が出るため、やむなくピースフルでプレイしました。
予めご了承下さい。


とりあえず道なりに進むといきなり階段部屋とネザーウォートを発見。



ゲートから一本道で10秒ほど歩いただけなのに、もうネザー内の重要物を発見してしまいました。
リスポーン地点付近のカボチャといい、なぜこうも貴重品がぽんぽん手に入るのか……

階段の上はネザーラックで埋まっていたので放置。
小刻みに松明を立てつつ奥へ奥へ。

溶岩の井戸やテラスっぽい場所。分かれ道が沢山ある広間など、要塞の様々な意匠を楽しみながら進んでいると、ありました、例のものが。



ブレイズスポナーです。松明立てすぎて若干気持ち悪い。

このスポナーは十字路の左側にあったものですが、反対の右側通路にももう1つスポナーがありました。
いつかブレイズのTTを建てたいですね。

と、色々発見物はあるものの、今回の目的はグロウストーン。
外へ続く道を探してうろうろすること20分。



暗すぎて見えにくいかと思いますが、やっと広い場所に出られました。
グロウストーンの塊もちらちらしているので、さっそく採りに行きましょう。



ツルハシで壊すパリパリ音が耳に心地良い……!
幸せになれる粉がこんなに採れました。



持ち込んだツルハシを順調に消費しつつネザー巡りをした結果、目標の1スタックを大幅に超える149個ものグロウストーンを入手。
しかし貴重品であることに変わりないので、使用するのは躊躇いますね……


さて、元の世界で地図を作った時だいたいの地形は把握しましたが、開拓が進んでいるのは拠点周りだけ、しかも北側はほとんど手付かずです。
なので、次回は拠点の北側を主に探索しようと思います。


ということで今回はここまで。
読んで下さりありがとうございました。


次回の課題

・拠点北側の探索
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ツイッター

bameamebaをフォローしましょう
プレイ状況などを呟いています

プロフィール

HN:
バメア
性別:
女性
職業:
クラフター
趣味:
植林
自己紹介:
畑や牧場、庭作りが大好きなただのクラフター。
成人済み腐女子でもある。

ブログ内検索

体力ゲージ

最新コメント

[11/18 バメア]
[11/17  ]